「白菜とりんごのクルミサラダ」ビーツの茹で汁で焼いた全粒粉パンと一緒に

 

 

白菜とりんごのクルミサラダをご紹介したいと思います。

即席で作れるサラダなので、ぜひ皆さんも作ってみてください。

ビーツの茹で汁で焼いた全粒粉パンのレシピは下記にリンク貼ってあります

 

 

白菜とりんごの組み合わせって・・?

と思う方もいらっしゃると思います。

 

 

しかしですね・・・ここは

イタリアン、フレンチレストランで修行し、薬膳を勉強してきた

わたくしを信用してください(笑)

 

 

 

ではでは

材料(入っているもの)

白菜(千切り)

りんご(千切り)

 

ードレッシングー

にんにく少量(みじん切り)

オリーブオイル

塩・胡椒

リンゴ酢(レモン汁、他ビネガーでも大丈夫)

クルミ

 

・作り方は、千切りにした白菜とりんごにドレッシングの材料を混ぜ合わせるだけ。

分量はお好みで微調整しながら味をつけてね。

最後にクルミを散らして出来上がりです。

 

実は白菜とりんごには二日酔いを解消する効果があると言われています。

お酒を飲みすぎた翌日のブランチにオススメです。

 

白菜の体の余分な水分、熱(むくみ・ほてり等)を取り除く作用、食物繊維も豊富なため消化吸収を高め

二日酔いの体の解毒を助けてくれます。

そして、りんごを一緒に組み合わせることで、飲酒後失われた水分を補い、食欲を促し吐き気を抑える効果があります。

 

 

合わせて、ビーツの茹で汁で焼いた全粒粉パンのレシピはこちらです。

ビーツの茹で汁で作った全粒粉パン(クリック)

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

1件の返信

  1. […] 白菜とりんごのサラダレシピ(クリック) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です