全粒粉パンとサラダ

 

食べたいだけの野菜を(冷蔵庫にあったもの)全粒粉パンを一緒に。

 

基本的に私の定番サラダドレッシングはとてもシンプルです。

塩・胡椒・レモン汁・にんにくのみじん切り(少量)・オリーブオイル

レモンの酸味とにんにくの香り、オリーブオイルと一緒に食べる全粒粉パンが最高です。

もう私にはこれで満足です。

「いつもありがとう、”この組み合わせ”」と言っても良いぐらいの安定感。

 

 

 

外食でサラダを食べる時も「ドレッシングは別添えでお願いします。」と頼みます。

なぜなら、自分で調節しながら食べる方が安全だからです。

 

 

 

ほう。安全とは?

時々ありますよね、

ドレッシングという液体に溺れている野菜たちを。

野菜を食べたくて頼んだサラダなのに

あぁ〜ドレッシング食べたな〜感で終わってしまう時。

 

 

 

調理場の方に一言聞いてみたいものです。

「あなたはお客さんにドレッシングを食べてもらいたいのですか?

それとも野菜ですか?」と。

 

 

 

ドレッシングを飲んだような後の気分は、なんだか喉や気管、胃袋までは残念な気持ちになりますよね。

なので、私はどんなドレッシングがかかっていようと

当店オススメのオリジナルドレッシングですので・・と髪型セットされてる良い香りがしそうなイケメン男子に言われようと

まずは自分を信用し「別添えで。」と丁寧にお願いします。

 

 

 

良いんですよ。自分で何をどう食べるか決めても。

食べ物に忠実にわがままになって良いんです。

忠実にこだわりを持って良いんです。

あなたの体ですから、生きていくエネルギーになりますから。

自分の選ぶ食べ物、口に入れるもの、食習慣にはもっとシビアになりましょう。

 

 

今日という日は”人生の贈り物”です。

毎日を大切に。

そして良い気分で過ごしましょう。

あなたが良い気分であれば、自然と良い1日になるものです。

 

 

では、私のグタグタ記事を読んでいただきありがとうございます。

 

次の記事:

バナナトースト(クリック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

1件の返信

  1. […] 全粒粉パンとサラダレシピ(クリック) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です