苺たっぷり!オートミールブランチ

 

お久しぶりの投稿です!

 

ここモンゴルの、私がいる場所、ドンドゴビ県マンダルゴビ市。

 

今日スーパーへ行ったら、赤いキラキラしたものが目に入ってくる!

いっ・・・苺ではありませんか!

モンゴルの長い冬が終わり、

きっとこれは中国かロシアからきた春の知らせでしょう。

 

買いたい!!食べたい!!たまにはバナナ以外の果物買いたい!!

(最後に苺食べたのいつだろう・・)

 

ということで、値段が買いていなかったのですが、

たまにはいいだろう!とレジへ持っていくと。

7,000トゥグルク(モンゴルのお金の単位)。

日本円で約300円です(16個ぐらい入って)。

 

日本と同じぐらいかなぁ・・ともうすでにあやふやな記憶を思い出そうとしたが、

「私は苺を買う。」と決めたわけなので。

(正直モンゴルでは高い食材です・・)

 

3日間に分けて食べれば、いいんじゃないか?!(何が?)

などと貴重な300円もする苺を我が子のように愛おしく大切にキープする。

 

 

いつもバナナとオートミールの組み合わせが多いので、

今回は苺と一緒に。な〜んて想像しただけでヨダレが出そうになったので。

 

 

苺使いました。

苺とトール(桃の仲間)、ピーナッツ。

 

幸せすぎて、久しぶりの苺という果実の水分を味わい、

体がびっくりしてました。

 

 

そろそろトロピカルな国へ行きたいな。笑

 

読んでいただきありがとうございます。

 

次の記事はこちら:

Vegan Mayonnaise/ヴィーガンマヨネーズの作り方(クリック)

 

 

 

あわせて読みたい

1件の返信

  1. […] 次の記事:苺たっぷり!オートミールブランチ(クリック) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です