ファスティング中にコーヒーを飲んでもいい?

こんにちは〜

ファスティング中(断食)は、固形物は一切摂らず、

水だけ、または酵素ドリングを飲む。という話を聞いたことがあると思います。

 

しかし実は “You can drink coffee while fasting”なんです〜。

ファスティング中はコーヒー飲んで大丈夫ですよ。(紅茶も

一般的に50Kcal以下のものを飲むことは、体は絶食状態と同じなんですね。

 

 

ちなみにブラックコーヒーのカロリー。

インスタントコーヒーが一番分かりやすいと思うので、

コーヒー一杯(カップ)150gのカロリーは6Kcalでございます。(スプーン1杯2g)

 

 

ファスティング中は意地を張らず、日本人は特に「これが武士道じゃ」とか

我慢強いところがありますが、

コーヒーブレイクしてもいいじゃない?ということです。笑

 

 

何が言いたいかというと

そんなに人間、意志強くできてないんですね。

「〜〜しなきゃっ!」って思ったら、いつまでやるんですか?

一生ですか?

 

 

日本語でのファスティングについての情報は

「ファスティング中は水か酵素ドリンクだけ!」

というネット情報しかないのですが、

英語で検索してみたりすると、今までの常識外れなことなんていくらでも出てきます。

 

 

英語が苦手な方でも今では「google翻訳」先生など活用して

世界のいろんな情報を知った上で、自分にあったベストを信じて選択すればいいだけです。

 

 

 

私はコーヒーの他に「手作り陳皮」で「陳皮白湯」もよく飲みます。

こちらの記事:

手作り陳皮の作り方(クリック)

 

人生楽しくゆる〜くいきましょう。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

1件の返信

  1. […] ファスティング中にコーヒーを飲んでもいい?(クリック) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です